2018年5月 活動報告

2018年5月 活動報告
2018ねん5月ごがつ 活動かつどう報告ほうこく

さて5月ごがつになりました!徐々じょじょあたたかい季節きせつになってきましたね。新入生しんにゅうせいのみなさんも、そろそろ学校がっこうれてきたころでしょうか?早速さっそくですが、5月ごがつ活動かつどう報告ほうこくをします。

まず1にちには、立命館大学りつめいかんだいがく施設しせつである「C—cube」にて、新入生しんにゅうせいみなさんとバーベキューをおこない ました。

写真しゃしん残念ざんねんながらないのですが…おにくべながら、新入生しんにゅうせいのみなさんと一緒いっしょたのしめたので 満足まんぞくです^^

つづいて、13にちには立命館りつめいかん守山もりやま中学ちゅうがく高等こうとう学校がっこうにて開催かいさいさ れた、「ルシオールアートキッズフェスティバル」に参加さんかしてきました!

まずはじめにこの写真しゃしん

これは、てっちゃんとあやこによる「巨大きょだいシャボン」というショーの様子ようすです。はじめはちいさいシャボンだまじゃん!っておもった ひともいたかもしれませんが…最終さいしゅうてきにはおおきなシャボンだませることができました。

そしてつぎ写真しゃしん

これは、ショコラとなかじーによる「そらべ!ポン・デ・リング」の様子ようすです。

カラフルな風船ふうせんつながって、っかになっていますね!これじつは、ブロワーという機械きかい空気くうきおくり、回転 かいてんさせています。

ルシオールアートキッズフェスティバルでは、この2つのショーをみなさんにおせしました!付属ふぞく高校こうこうにお邪魔じゃまできることは滅多めった にないので、とてもいい経験けいけんになりました。会場かいじょうにいるみなさんとがることができ、満足まんぞくの1にちとなり ました。

つづいて公開こうかい実験じっけん4日よっか、17にちには例会れいかい実験じっけん開発かいはつ改良かいりょうかいおこないました。

実験じっけん開発かいはつ改良かいりょうかいとは、あたらしくって実験じっけん開発かいはつしたり、実験じっけん見直みなおしたりするです。そこで今回こんかいあたらしい実験じっけんつくってみました!

なんと…!?

今回こんかい人工じんこうイクラというものを開発かいはつ!!

これは、水槽すいそうなか人工じんこうイクラをつくっている様子ようすです。

まだ開発かいはつ途中とちゅうなので詳細しょうさいはなせませんが、、いろんないろのイクラをつくることができました。これからも、開発 かいはつ頑張がんばっていきたいとおもいます!!

さて5月ごがつ終盤しゅうばん、26にちには、彦根ひこねピクニックにきました。

ここでみんなの様子ようすてみましょう!

いや〜!とても風情ふぜいがある写真しゃしんですね〜!おしゃれ〜!!

新入生しんにゅうせいのみんなと一緒いっしょ観光かんこうしました。3時間じかんほど他愛たあいのないはなしをしながら、なかふかめることができました〜!

これからは新入生しんにゅうせいのみなさんも、公開こうかい実験じっけん参加さんかするようになるのかな?

とてもワクワクしますね!今後こんご活躍かつやく期待きたいです!

ということで、5月ごがつ活動かつどう報告ほうこくはここまで。ではまた。

To be continue…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です