2018年4月 活動報告

2018年4月 活動報告
2018ねん4月しがつ 活動かつどう報告ほうこく

さくら満開まんかい季節きせつがやってきました!たくさんの出会であいでワクワクするつきですね!さて、今年ことしはどれだけの出会であいがあるでしょうか??ということで、4月しがつ活動かつどう報告ほうこくをします!

まず、4月しがつ2日ふつか京都きょうとの「みやこめっせ」で入学にゅうがくしきがありました。そこでわたしたちライフサイエンス研究けんきゅうかいは、「サークルコレクション」として新入生しんにゅうせいまえでアピールしてきました!

写真しゃしんは、みやこめっせのショコラとひなちょです。ライフサイエンスの十八番おはこ空気くうきほうで、新入生しんにゅうせいげました!

残念ざんねんながら写真しゃしん用意よういできませんでしたが、、しろくてまるいドーナツがたけむりっかをせることができたとおもいます。

わたしたちライサイに興味きょうみってくれた新入生しんにゅうせいがどれだけいるのか、ドキドキです(^^)

つぎは、4月しがつ3日みっか5日いつかおこなわれた、新歓しんかんブースについてです。

立命館大学りつめいかんだいがくには、新入生しんにゅうせい部活ぶかつやサークルなどに勧誘かんゆうをする新歓期しんかんきがあり、ブースをして勧誘かんゆうします。

そのとき様子ようすがこちら!

日頃ひごろどんな活動かつどうやイベントがあるかを説明せつめいしたり、実際じっさい体験たいけんをしてもらったり!ここではつぶれないかみコップやペットボトルトルネードの体験たいけんをしてもらいました。

入学にゅうがくしき効果こうかもあってか、わたしたちライフサイエンス研究けんきゅうかい存在そんざいっている新入生しんにゅうせいおおくてびっくり!これは、新入生しんにゅうせいみなさんを勧誘かんゆうできるチャンスでは!?

またべつには、実際じっさいおこなっている実験じっけんショーをせたり、体験たいけん実験じっけん新入生しんにゅうせい一緒いっしょたのしみました!ここで、普段(ふだん)の活動かつどうを、実際じっさいてわかってもらえたかなとおもいます!

そして、4月しがつ下旬げじゅんには、立命館大学りつめいかんだいがくBKCキャンパスないにあるセントラルアークのなかでもブースをひらき、新入生しんにゅうせい勧誘かんゆうしました!

まいうつるのはにこやかな会長かいちょう、ショコラです。いい笑顔えがおですね~。

はんべるスペースでの勧誘かんゆうに、わたしたちはまたあたらしさをかんじました。

新入生しんにゅうせいのみんな、興味きょうみがあるサークルはまったかな?ぜひライフサイエンス研究けんきゅうかいはいってほしいですね!

それでは4月しがつはこのへんでわりたいとおもいます。ではまた!

To be continue…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です