2019年2月 活動報告

2019年2月 活動報告
2019ねん2月にがつ活動かつどう報告ほうこく

おそくなりましたが、けましておめでとうございます。今年ことしもよろしくおねがいします。

さて2月にがつになりました。今年ことし卒業そつぎょうされるみなさんは、最後さいご学校がっこう生活せいかつたのしんでいますか?早速さっそくですが、2月にがつ活動かつどう報告ほうこくをします。

2月にがつの4にち、5にちにスキー/スノーボード旅行りょこうってきました。場所ばしょは、長野ながのけん白馬はくばむら
にちゆきではなく、あめっていたので、すべるのに一苦労ひとくろうしたのですが、にち快晴かいせいだったので、とてもすべりやすかったです。

…ちょっと、ちょっとおにいさん!!ゆきめずらしいからって、ゆきだるまつくってる場合ばあいではないですよ笑

全体ぜんたい写真しゃしんもパシャリ!!
れていたので、やまがきれいですね。

また、ローズベイガーデンにて、公開こうかい実験じっけんおこなってきました。

おや?写真しゃしんが1まいありますねぇ。
この写真しゃしんは、だいどぅーによる、「えるおちゃ」のショー。
ペットボトルのなかはいっている液体えきたい魔法まほうかけたら、こどもたちもおおよろこび!みんなで魔法まほう世界せかいたのしみました笑。

体験たいけん実験じっけんは、スーパーボール、へんこうばん万華鏡まんげきょう人工じんこういくらをおこないました。
スーパーボールはスライムとおな材料ざいりょうで、れる割合わりあいえると、ポンポンはねるボールがたとなります。人工じんこういくらはアルギンさんナトリウム水溶液すいようえき塩化えんかカルシウム水溶液すいようえきれるとつくることができます。塩化えんかカルシウムってっていますか?そうです。はしうえなどにいてある、ゆきかす物質ぶっしつです。いえでも簡単かんたんつくることができるので、みなさんもつくってみてください。

さて、2月にがつ活動かつどう報告ほうこくはここまで。
もうすぐしんいっ回生かいせいはいってきます。どんながくるのかたのしみだな~。

では、またおいしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です