2017年7月 活動報告

2017年7月 活動報告
7月しちがつ活動かつどう報告ほうこく

すこ過去かこはなしになりますが、2017ねん7月しちがつ活動かつどう報告ほうこくをしたいとおもいます(おくれてごめんなさい…)。

7月しちがつ大学だいがくのテスト期間きかんになっているので活動かつどうかず自体じたいはあまりおおくありませんが、いくつか紹介しょうかいさせていただきたいとおもいます。

7月しちがつにちに、京都きょうと青少年せいしょうねん科学かがくセンターにて、科学かがくかん研修けんしゅうをさせていただきました。

学芸がくげいいんさんのショーは完成かんせいがとてもたかく、大人おとなきつけられるトークやかたまなばせていただきました。部員ぶいんみなもたくさんメモをとり、質問しつもんをしていたのでレベルアップにつながったかとおもいます。その特別とくべつ授業じゅぎょうまでけさせていただき、とても貴重きちょう体験たいけんとなりました。

午後ごごは、科学かがくかん見学けんがくさせていただきました。大学生だいがくせいみなさんも童心どうしんかえり、あちこち見学けんがくしていました。その様子ようすがこれらになります。

こわれちゃうんじゃないかって心配しんぱいでしたが、かなりつよちからまではかれるそうです。

実際じっさいさわってうごかす装置そうちがたくさんあって、大人おとなでもかなりたのしめるとおもいます。

びたりちぢんだり・・・ 不思議ふしぎかがみです。

恐竜きょうりゅうたたかっているそうです。勇敢ゆうかんですね。

きみたちほんとにまなべてる・・・?)

そしてこちらが集合しゅうごう写真しゃしんになります。色々いろいろなことをまなべるだけでなく、こころそこからたのしめる研修けんしゅうとなりました。科学かがくかん関係かんけいしゃおよび学芸がくげいいん皆様みなさま素晴すばらしい機会きかいをありがとうございました!!

テスト期間きかんにつき7月しちがつ以上いじょうとなります。

To be continued…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です